• Home
  • What's New
  • NEWエンジンオイル・”モチュール社7100”取扱い始めました!非常におすすめです。

最新情報

NEWエンジンオイル・”モチュール社7100”取扱い始めました!非常におすすめです。

新規取り扱いオイル
(モチュール ”7100” 4T 20W-50 エンジンオイル)

CIMG0621104103-MOTUL-7100-20W50-4T-1L
*旧パッケージデザイン        *新パッケージデザイン

この度、モチュール(MOTUL)”7100シリーズ” エンジンオイルの取り扱いを当店でも開始することに致しました。
レーシングバイク用オイルのイメージが強いモチュールですが、この7100は大排気量2気筒エンジン(ハーレー)を主にターゲットに開発した100%化学合成・最高品質オイルです。

(品質は最高グレード)
オイル品質を表すAPI規格(アメリカ石油規格)バイク用オイルでの最高グレード、”SN” グレードです

・耐熱性、耐摩耗性、燃費向上性、耐酸化性などに極めて優れています。

(価格はよりお求めやすく。)
性能面では当店でも長らく愛用して頂いたルマンV300に遜色なく、価格はよりお求めやすくなっております。
今まで、モチュールの高級シリーズは高すぎるという理由で避けられていた方にも是非使って頂ければ幸いです。

当店スタッフや仲間の協力を得て、シャシダイナモ上での温度上昇テストや実走行での使用感テストを行ってきましたが、自信をもっておすすめできる品質です!ハーレーはオイルが命。ぜひ、”モチュール7100 4T 20W-50 SNグレード”の良さを実感してみて下さい。

各モデル・年式ごとの価格は、このブログ内のエンジンオイル交換料金”や”全オイル交換料金”や、トップページの右上の”WORK”のエンジンオイル交換料金”や”全オイル交換料金”をご覧ください。

(ご参考情報)
(MOTUL TWIN 20W50 RSDコラボオイル との違い。)
TWIN20 - コピー
こちらは、モチュールUSAの限定商品です。ハーレーをメインターゲットとしている点や、
7100同様に100%化学合成・エステルベース、JASO・MA2という点も同じで、7100と比較されやすいオイルかと思います。
オイル交換価格のページでも述べましたが、パッケージデザインが秀逸で、RSDとのコラボなど、よりハーレー専用という印象を与えるブランド感の演出が上手いと思います。

ただ、7100 4T 20W-50と性能面で比較しますと、
”TWIN RSD”はAPI規格で7100の2段階下のグレード品となります。
・7100⇒SNグレード。
・TWIN ⇒SLグレード。
価格がほとんど変わらないこともあり、当店では性能面で上級の7100を選択しました。
*今のところ、TWIN 20W-50は扱っておりませんが、将来的には扱うかもしれません。

(API規格。SNとSLでは何が違うのか?)

オイルの研究者ではない我々にとって分かりやすい性能評価基準がAPI規格です。
SN/SM/SL/SJ・・・などアルファベット記号でオイル品質を明確に順位づけしてくれています。

このランクの違いを分かりやすく解説してくれているサイトはネット上に色々とありますので、よかったらご覧ください。
住鉱潤滑剤株式会社さんのHPが☆の数で、グレードの違いを易しく解説してくれていますのでおすすめです。クリックするとリンク先のページが開きます。)

こちらはJAFさんのAPI規格のグレード解説リンク先です。)