« XL883の新車を買ってしまいました! | メイン | FXDB用らくちんハンドル。ケーブル交換不要! »

1200R用らくちんバー ケーブル交換不要!


1200Rのオーナーさんに(883Rや1200Nも)よく相談されるのが
ノーマルハンドルよりも、もう少し幅が狭く、手前にくるハンドルはないかってことです。

確かに1200Rのハンドルって悪くはないんですが、以外に大柄で幅も広く、ポジションが
ちょっときついですよね。

それで、お客さんの希望を満たすハンドルを探すんですがぴったりのものがない。

ポジションが楽になることを優先すると、クラッチやブレーキといったケーブル類の交換が
必要になるんですが、これが1200Rや883Rはブレーキがダブルディスクなため
ブレーキライン代が他のモデルよりずっと高くついてしまうため、総額だとかなりの
金額になってしまいます。

かといってケーブル類交換不要と謳っているハンドルだと、金額は抑えられますが
ほんのちょっとしかポジションが楽にならないので交換した意味があまりない・・・・・・。

そんなわけで、ケーブル交換不要でしかも、しっかりポジションが楽になるハンドル
1200R用らくちんバーをライトサイクルで作ってしまうことにしました。

デザインはノーマルの雰囲気をなるべく残すようにしましたが
これだけノーマルと寸法が変わりますと、違いは歴然です。
(右端の写真がノーマルとの比較になります。)
背中の張りがやわらぎ、肘にも余裕ができ、ゆったりと乗れます。
幅も適度に狭めていますので、すり抜け楽になります。

*1200R、883Rならケーブル類はそのままで付けられます。
*1200Nはブレーキラインがぎりぎりですので、多少の工夫が必要な場合があります。
*883スタンダードはブレーキラインの交換、配線の延長が必要になります。

(商品名)らくちんバー 1200R用
(寸 法)幅 70センチ× 高さ 10センチ× 手前 27センチ
(材 質)ステンレス 肉厚2.0ミリ 磨き仕上げ
(価 格) ¥14800(税込)

*ディンプル加工(配線の逃げ)、ローレット加工  あり:無し 選べます。
*黒タイプがご希望の方はご相談ください。

全国通販もできます。(クロネコ代金引換)
ご注文お問い合わせは お電話/FAX/メールでお気軽にどうぞ。
電話 047-308-7520
FAX 047-308-7521
メール mail@lightcycle.jp


コメント (2)

佐伯:

らくちんバー 1200R用
交換費用は、いくらになりますか? (ハンドル代込み)
田無から交換に行きたいのですが
その場でできますでしょうか?
時間はどのくらいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

店長 さかい:

お問い合わせありがとうございます。直接メールにてご回答させていただきましたのでご覧ください。

コメントを投稿

About

2008年04月18日 15:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「XL883の新車を買ってしまいました!」です。

次の投稿は「FXDB用らくちんハンドル。ケーブル交換不要!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。