« 2011年モデルのインジェクションチューニングもやってます! | メイン | インジェクションをキャブ化。はじめました。 »

ソフテイルのフロント周りカスタム。

今回は、ソフテイル・ロッカーCのフロントまわりのカスタムご紹介です。

 
左がフロントフォークまわり変更後。右が変更前です。


このお客様のロッカーCは、
ハートランド社製のリヤフェンダーシートキットや、
エアサスペンションシステム、オープンプライマリー、PM製ホイール、
インジェクションチューニングなどなど、
過去に多数当店でカスタムさせていただいたものです。

フロントまわりは今まで純正のままでしたが、
純正の細身なフォルムをもっとマッチョでユーロ風に変更したいという
お客様のご希望があったため、今回カスタムさせて頂きました。

 
フロントまわりの変更で車体全体がかなり低いラインになりました。


フロントフォーク周りは走行性能でも定評のある、
オランダのSJP社製 FAT LINEを装着。

フロントが起き上がったり、フォークが長くなるのは避けたいという
ご希望があったので、あえてフォーク長は短めにしました。
また、ホイールはPM製ですが、定番の21インチや23インチではなく、
あえて18インチを装着しお客様ご希望のFL風の雰囲気にしてあります。

その他の主なカスタムは、
ブレーキディスクとキャリパーもPM製です。
ヘッドライトはユーロの定番IOWA OVALです。
フロントフェンダーはRICKSのものを当店で加工。

フロントをカスタムしたことで、純正のローッカーのイメージから
がらりと変わりましたね!

今後は、太くなったフロントフォークに合うように、
ハンドルも今よりも太く低いラインのものに変更、
ガソリンタンクもカスタムタンクに変更していただくなどのご予定ですので
僕たちも非常に楽しみです!


About

2011年04月01日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011年モデルのインジェクションチューニングもやってます!」です。

次の投稿は「インジェクションをキャブ化。はじめました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。