« 2012年以降モデルのインジェクションチューンもやっています。! | メイン | XL1200X-48用ハンドル!”楽ちんバー・スーパーローエイプ” »

スプリンガーフォークカスタム

今回は、エボ・ソフテイルのカスタム作業のレポートです!

カスタムのベースとなったバイクは、当店で販売させていただいた高年式エボ
1998年式のFLSTC ソフテイル・ヘリテイジクラッシックです。

お客様がベース車のエンジン、ミッションやフレームなど、全て極上のものを
使用したいというご希望があったため、当店のほぼフルノーマルの中古車を
あえてベース車に使用しました。

ベース車の面影がほとんどないほどカスタムさせていただきました。

  

カスタム前の状態 ほぼ純正             当店でカスタム後 こうなりました。


  

スプリンガーフォークはZEROエンジニアリングさんの74ストックレングス。
ヘッドライトはTT&カンパニーさんの ユニティー ヘッドライトを使用。
ハンドルは当店ワンオフ制作。

 

マフラーはストレートパイプを当店でワンオフ。お客様のご希望であえて長めにしました。
フットクラッチ機構とハンドシフトは当店でワンオフしました。
クラッチケーブルが目立たないようになど、スッキリ・シンプルな仕上げに。

オーナーのY様と記念撮影。
車両ご購入からカスタムまでご依頼いただき大変ありがとうございました!


  
  

制作中の風景。ハンドルは試作品をいくつか作成して試行錯誤。
シートは既製品ではバランスが今ひとつのため、当店でベースを鉄板から叩きだして制作しました。


About

2011年12月20日 19:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年以降モデルのインジェクションチューンもやっています。!」です。

次の投稿は「XL1200X-48用ハンドル!”楽ちんバー・スーパーローエイプ”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。