« 色々なアイドリング回転の動画。 | メイン | 新商品ハンドル。”超コンパクトエイプ”! »

ショベル4速フレームチョッパー制作ご紹介。

久しぶりに、ショベルのカスタムご紹介です。
ベース車も当店でご用意させてもらった、1984年最終ショベル FXE です。

オーナー様は、当店オープン当初からの常連様で、今回初めてショベルでの
カスタム制作をご依頼いただきました。

ショベルの場合、ベースになる車両のコンディションに非常にバラつきがあり、
カスタム以前に、手直しだけでもとても高価になってしまう場合もあります。

今回のベース車もできるだけ程度の良いものを仕入れた上で、
当店で各部手直しを行い、まずはバイクがしっかり走る状態に仕上げ、
そのうえでカスタムさせていただきました。

オーナー様のご希望、ハンドルはミッドエイプ系、タンクはXL系のミニタンクを
ハイマウント、ほどほどの高さのシーシーバーで細身のチョッパー系という基本の構成を
踏まえた上で細部もカスタムさせてもらいました!

  
 
*オーナー様のご希望でキックキットも装着。
*シーシーバーもオーナー様ご希望の高さでワンオフ制作。
*ハンドルも当店で制作。定番のグリメカ系のレバー周りですっきりと。
*マフラーはパウコのドラッグパイプを加工取付。
*タンクはXL系のミニタンクを加工して、ハイマウントに。
*リヤ周りは、純正系フェンダーをカット。
*ペイントはオーナー様ご希望のデザイン。
ブラックベースに赤ラメ入り。タンク上部に大きくKIDさん手書きのピンストを
入れてもらい、そのうえからクリアコート仕上げにしてもらいました。

*M様、いつも当店をごひいき頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

About

2013年01月24日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「色々なアイドリング回転の動画。」です。

次の投稿は「新商品ハンドル。”超コンパクトエイプ”!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。