« V-TWINエキスポ もろもろ | メイン | オリジナルハンドル その2 製作風景 »

オリジナルハンドル その1


みなさん、今つけられているハンドルに満足されていますか?

カタログとか雑誌の写真を見てハンドルを注文して、実際に自分のバイクにとりつけてみたら,

”なんじゃコリャ!俺のバイクにつけてみたらイメージと全然ちがうがな・・・・”とか

”見た目はいいけど、ポジションがきつすぎて乗るのがしんどいな・・・・”とか

そんな経験をお持ちの方は少なくないじゃないでしょうか。

かくいう私も、ハンドルには昔から強いこだわりがあり、今までさんざん買ってきましたが、
バイクにつけた瞬間に”却下決定”というものが実家の物置にごっそりと眠っており、
オカンに会うたび、”あんた、あの鉄パイプの山、何年っほったらかしにしとくつもりや!”といまだに
ブーブー言われ続けております。

また、ハンドル交換と同時にクラッチ・スロットルケーブル・ブレーキラインなども合わせて交換して
しまった日には、出費も相当なもんで、別のハンドルにまた変えようとは簡単にいかないですよね。

当店にもハンドルのご相談で来店されるお客様は多数いらっしゃいますが、
お客さんの細かい好みや、寸法に合うハンドルを既製品の中から見つけるのはけっこう難しいという
のが僕の実感です。(勿論、既製品でぴったりのものがあればそれをお勧めしますが。)

ライトサイクルでは、お客様それぞれの細かい要望にお応えするため、ハンドルのオーダーメードを

オープン当初からやっており、ご好評いただいております。

今回はやたらと文章が長くなってしまいましたが、次回から画像を中心にライトサイクルのワンオフ
ハンドルについてご紹介していきますので、よかったらチェックしてください!

コメント (2)

はっとり:

僕のハンドル最高です!

もちろんライトサイクルのワンオフですが、もうこれですっと行くつもりです、ありがとうございました!♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

さかい:

気に入って頂けて嬉しいです!

コメントを投稿

About

2007年04月13日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「V-TWINエキスポ もろもろ」です。

次の投稿は「オリジナルハンドル その2 製作風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。