« ’08~’10年式ツーリグモデル対応!インジェクションチューナー(続編) | メイン | インジェクションチューナー”マスターチューン”の馬力・トルク測定。 »

ソフテイルのリヤまわりをすっきりカスタム。

最近めっきりインジェクションチューニング専門のお店のような
イメージの当店ですが、もちろんカスタムもバンバンやらせて
いただいています!
今回は、皆様からご要望の多いソフテイルのリヤフェンダーまわりを
すっきりさせて、ワイドタイヤを強調するカスタム例をご紹介しますので
ご参考にしてください。

①ベース車両  2007年式 ファットボーイ 

オーナー大橋様

・この年式はもともと純正で200タイヤですが、
 深くかぶったフェンダーをスッキリさせたいというご希望でしたので、
 米国 ハートランド社製のフェンダー・シートキットをベースに使用。

・サスペンション機能は生かしたまま、できるだけタイヤとリヤフェンダーの
 隙間を少なくしたいというオーナーさんの希望で、限界までリヤはローダウン。

 勿論ただローダウンキットを使って下げたのでは、サスが沈んだ時に
 タイヤとフェンダーが激突してしまいますので、当店独自の方法で
 そうならないよう工夫しています。

・フロントもリヤに合わせてかぶりの浅いミニフェンダーを
 タイヤとの隙間が少なくなるように加工して装着。

・今後はフロントのライトまわりもすっきりさせるご予定です。


②ベース車両 2006年式ファットボーイ 
  
オーナー渡辺様

・リヤは240も考えましたが、あえて走りも重視して200のワイドタイヤキットを
装着しています。(もともとの純正はこの年式は150タイヤです。)

・タンクは底面えぐり入りのストレッチタイプを当店で加工。

・リヤフェンダーまわりは、当店ワンオフ製作です。
 2人乗りを重視されるお客様のご希望でローダウンはあえて控えめに、
 シートもダブルシートをワンオフ製作しています。

・画像にはありませんが、
 その後、トリプルツリーを4度レイクのものに変更しフォークを4インチ(10センチ)
 延長するカスタムを追加していただきました。


③よくお問い合わせいただくハートランド社製のフェンダー・シートキットの
 そのほかの車種のサンプル画像です。
 
ちなみに当店はハートランド社の正規代理店ですので、ご安心して作業をお任せください! 
お見積もりはお気軽にメール、お電話でお問い合わせください。(担当 店長 酒井)

 
    ロッカー用         クロスボーン用ボバーキット    FX・FLソフテイル用
                      

About

2009年07月27日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「’08~’10年式ツーリグモデル対応!インジェクションチューナー(続編)」です。

次の投稿は「インジェクションチューナー”マスターチューン”の馬力・トルク測定。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。